プロ野球、スト決行ですな

 各新聞の反応が面白い
読●新聞(あのお方の新聞ですよw)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040917ig90.htm
→どう読んでも経営側の味方。いままでの議論の経緯を全く無視している。
朝●新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial20040918.html
→これまでの経緯がちゃんと書かれている。
 この新聞も普段は好きじゃないが、この問題に関しては割合公平に書かれて
 いる。
毎●新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/column/yoroku/news/20040918k0000m070156000c.html
→経営側の時代錯誤を皮肉っている。
産●新聞
http://www.sankei.co.jp/news/040918/morning/editoria.htm
→来期からの新規参入を認めるべきとの見解
 こうしてみると4大全国新聞のうち、読売だけが異色である。
  どこの球団が自分のチームに優利になるからと言って、FAやドラフト逆
 指名を導入したんだっけ?
  選手の年俸交渉で代理人を未だに認めていないのはどこの球団だっけ?
 どこぞのチームが戦力分散、資金分配を図るための制度導入をすれば、ほ
 とんどの問題は解決するのである。
  おまけに大リーグのストでファンが離れた、などということまで言って
 いる。
  アメリカの大リーグのストは選手の年俸吊り上げ要求だったはずだ。
 つまり、ただでさえ高額の年俸をさらに吊り上げようとしたのである。
 だからファンはあきれたのだ!このような例を引き合いに出すとは大新聞
 のすることであろうか!今回の交渉で誰がそんなことを要求しただろうか!
  根拠の無い事実を例に挙げて、記事を書くなど、脅しと変わらないではな
 いか。これでも言論機関なのか。
  あまりにも「上」に「配慮」した記事である。この新聞は個人のものなのか。