続・チェッカーズ

 遂に訴訟とか言い出してるなw
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20040914_30.htm
 チェッカーズのイメージがどんどん悪くなる。美しい想い出が
どんどん汚されていって、落胆しているファンも多いことだろう。
 解散したバンドにありがちなことだけど、フミヤ以外のメンバ
ーって深夜番組で見かける程度だったし、他のメンバーはあの時
が人生の絶頂期だったんだろうなあ・・・
 でも、告訴とか言ってるけど、こういうのは水掛け論だろ。
泥沼になって、ワイドショーに話題を提供してお仕舞いだろうな。
 葬式の時くらい一緒に並べば良いのに、みんな大人気ない。
 フミヤも一人勝ちしてるんだから、度量の大きいところを見せ
ればいいのに。
 所詮、芸を離れれば、ただの福岡の元不良の集団ってことなん
だろうか?
 芸能活動で彼らの人格は成長しなかったのかねえ・・
 TVで見ていた世代としては悲しい限りである。
ショウビジネスの裏側なんて見たくないものである。
 これと対照的なのはブルーハーツ解散の時だろうなあ。みんな
「本当に笑って」解散してたし。(演技かもしれないけどなw)
 数年前にドラマーの梶原徹也さんの講演を見に行った。その後
に少しだけ彼と会話する機会を得た、彼はブルーハーツのことは
もう過去の事って感じで話してた。とても印象的だった。
 もちろん、初対面の私に本心などは話すはずは無いが、大人の
対応だったと思う。
 夢を売る商売の人はこうあって欲しいものだ。