福田圧勝の見込み、安倍の影超薄い。

 最近のメディアは連日連夜自民党の総裁選の話ばかり。安倍?そんなのいたっけ?的な扱われ方で首相がちょっと可愛そうな気さえしてくる。安倍は圧倒的な支持で総裁に選ばれたはずなのに、たった1年でこんなことに・・・

 今のところ安倍の後継は清和会の正統なプリンスである福田になるようだ。津島派は独自候補を立てられなかったので、結局は小泉が破壊したのは自民党じゃなくて経世会だったということが如実に分かる構図である。擬似政権交代というお家芸が出来なくなった自民党はますます先細りだ。対峙するのはやはり経世会小沢民主党ということになる。
 肝心の福田内閣の陣容だが、どうやら留任が多数ということになりそうだ。

 ということは、http://d.hatena.ne.jp/miyatake_gaiko/20070903/p1で述べたように日本破滅へのレールは敷かれたまま、列車を操縦する車掌だけが変わるということだ。

  オワッタ\(^o^)/

 唯一の希望は日銀が利上げを見送ったことだが、日銀は相変わらず低金利状態を「異常」と位置づけ、早期利上げの野心を隠さない。どこを向いても破滅的な要素しかない日本。
 
 
  
 オワッタ\(^o^)/