かつてデートの時は女の車に乗っていた私

 車持ってない男性にデートに誘われたら?

 独身男の私だが、女がいたことも何度かはある。んで、私は車を持ってないし運転も好きではないので女が車を持っている場合は女に車を出させて運転させたことがある。
 当時から不思議だったのだが、このことを周りの人に言うと、決まって「ええ〜〜〜?」とか言う反応がかえってくるのだ。
 どうやら、男は車を出して女を送迎すべしというこの社会の不文律というか空気嫁的な掟があるようなのだ。上のエントリーの質問者もどうやらそういう世間の空気に乗っかってるだけだと言える。

 んで、どっちかが正しいかといか言う答えはない。そんなもん人それぞれだからだ。ただ私に言えるのは上のエントリーの「車持ってない男なんてヤダ」ような女とは私は肌に合わぬ。同様におごられるのが当たり前的な女もヤダ。

 んで、今度の週末も私は女に運転させる(笑)