あの韓国系銅メダル選手にこんなオチがあったとは・・・

 韓国系入養児銅メダルリストのトビー・ドーソン、韓国訪問を放棄

 生後まもなく捨てられて、アメリカ人に育てられたドーソン選手。銅メダルを取った時に親を探しているとインタビューで言ったところ自分が親だと自称する人が多数名乗り出たそうな。ドーソン選手は嫌になって韓国には行かないことに決めたそうだ。

 うーん・・・なんか悲惨だ・・・美談が一転してこんなことに・・・名乗り出た偽者は情と言うものがないのか。。。

 06トリノ冬季五輪銅メダルリストであり、韓国系米国人入養児のトビー・ドーソン(28)が、生みの親だと名乗りを上げた人が多く現れたことに負担を感じ、韓国訪問をあきらめた。このことをきっかけに、有名人になれば猫も杓子も親か親戚だと主張する風土に対する批判が広がっている。