さよならハイロウズ

 「ザ・ハイロウズ」活動休止
 
 BEST盤が出ると聞いた時に「あ、もう終わるな」とは分かっていたが、実際に発表を聞くとさびしいものだ。2003年に白井さんが抜けた時に私はもう終わりだなあと思ってた。それから2年も活動を続けたのは意外だった。2005年の今にきて4人での活動ももはや限界だったのだろう。
 ヒロトマーシーを中心としたバンドだった。サウンドはロックというよりもパンクやアメリカンポップスや童謡に近い作品が多かった印象だ。ライブはものすごい迫力で見るものをすべて圧倒した。私も学生時代は彼女を連れてよく行ったものだ。久々に彼女のことを思い出して切なくなってしまった。
 これからもこの二人が音楽を止めることはないだろう。メンバーのこれからの活動に期待しよう。