やばやば

 出かける気力もなく、終日家にいる。
 昨日楽天に負けてしまうという大失態(だよね?)をしたわが阪神だが、今日はちゃんと買ってくれた。でも、後半追いつかれそうだったのはちょっと危なかったなあ。
 最近残塁が多いよなあ。もっと点数を取れてもいいはずなんだけど。昨日の試合だってチャンスはいっぱいあったのになあ・・このまんまじゃ優勝はちょっと危ないな。この「あと一歩感」が岡田阪神と星野阪神の最大の違いな気が・・・・
 まあ、濱中も帰ってきたし、なんとかもっとがんばって欲しいものだ。
 ところでこの楽天阪神戦、TVでやってたけど放送が途中で切れたのはちょっとムカついた。サンテレビあたりだったら最後までやってくれるのに。
 最大のライバル中日はソフトバンクに勝った。やはり落合の言うように楽天に負けたのが発奮材料になったか。
 快勝を続けるヤクルトもかなり気になる存在。
 巨人は・・・まあ相変わらず最下位を爆走中ですか。そうですか。
 あ、また清原離脱か?
 死球影響? 清原が頭部検査、緊急帰京も

 あらら、キャプラーまで・・・

 これだけ金をかけといて、いくらなんでも最下位はないだろ。明らかに指揮官の責任。