はて???

 下の記事が本当だったら、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000085-kyodo-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000032-san-bus_all


フジが大量の新株取得権 ライブの買収に対抗策

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000246-kyodo-bus_all

なんで、こんなことを??はて、33.4%買える自信があるんじゃなかったっけ?(やっぱり嘘だったか!)
当然ライブドアは・・

ニッポン放送ライブドア 24日にも仮処分申請の意向

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000160-mai-bus_all

だってさ。

日経のニュースでも、日本TVのニュースでも違法の疑いがあると専門家が言っていたけど。。。

 もう、なりふり構わない、という感じですな。

 当然、こんな声も

毎日新聞 社説:ニッポン放送株 何でもありでいいのだろうか

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050224k0000m070148000c.html

いや、だめだろ(笑)
 ホリエモンの行為はそりゃあ日本的じゃないかも知れない。しかし少なくともホリエモンは違法行為をしたわけじゃないのだ。
 こんなことしてるとフジサンケイグループの良識を疑う人が出始めるぞ。最近のフジサンケイグループメディアの容赦ないライブドア叩は一体なんだ?いくらなんでも飼ってる馬まで非難してるのは書いた人の頭を疑う。子供の喧嘩じゃないんだから。
 来月の「正論」が「ライブドア叩き」の記事一色だったら俺はあの雑誌を見るのやめるぞ。

 産経の社説にも書いていたじゃないか 

http://www.sankei.co.jp/news/050218/morning/editoria.htm

「そして、その自由を守るために、そこに属する人間は、責任の自覚と自らを厳しく律する精神が求められる。経済合理性では割り切れぬ判断を迫られる場面もある。」

 「自らを厳しく律する精神が求められる」の部分は忘れられ、「経済合理性では割り切れぬ判断を迫られる場面もある」の部分はなんでもありって言う意味だったんですか!!!
 あまりにもご都合主義的だ。「言論の自由」とやらは「論理的な整合性」を無視していいってことなのか?
 これからフジTV見るのやめようかな・・・・