歴代ジャンプアニメ平均視聴率

http://www.max.hi-ho.ne.jp/orientvenus1994/C13_3.htm#29

キン肉マン キン肉星王位争奪編 の視聴率が涙ものですな。っていう か、こんなんやってたっけ??

シティーハンター シリーズは意外に視聴率低いな。俺は見てたんだけど。(ちなみに続編が現在も連載中)

 Dr.スランプアラレちゃんとドラゴンボールはずば抜けてますな、鳥山明はこれで儲けまくったんだろうな。だからもう漫画かかないんだろうなあ。時々思い出したように漫画を描いてるけど、あんまり本腰を入れてないご様子。でも、すでに大金持ちだからしゃあないわな。

 ハイスクール!奇面組 はこんなに人気あったんだね。2年前くらいに作者は続編を連載して覚えがあるけど、いまもやってるのかな?

 全体をざっと見渡しているのだけど、私はほとんど見てた。
昔の少年ジャンプの偉大さがあらためて分かる。今は・・・うーん・・・いい漫画もあります。 
 基本的に全部読んでない。あんまりにもパターン化された漫画が目立つからだ。その中で富樫の才能はやはり際立ってる。たとえ、下書きであろうとも、「月刊」連載になろうとも許してしまう。