ちょっと処分が甘過ぎないか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20041225k0000m040041000c.html

「学生が指導教員を変えた後も「自分の指導下に戻らなければ学位が取れない」などと電子メールを繰り返し送り、学生は不眠に追い込まれた。」にも関わらず「諭旨解雇相当処分」で退職金を33%カットされるだけだと言う。1人の学生の人生を狂わせたかも知れないこの行為(これって脅迫でしょ?)がこれだけの処分でいいのだろうか。
 「6月末に大学を自己退職した。」からこれ以上の被害者は出ないだろうが・・
 おまけに愛人を伴って同伴出張、(しかも旅費を2重取りで刑事告訴された。)
 うーん、あきれて声も出ません・・・
この人の学術的な評価は知りませんけど、自分の生徒に関係を強要するのは論外でしょう。(というか他人様の娘をあずかっといて、何をやってるんでしょうか?)