<イラクへ>苫小牧市のカメラマン、出発 中止要請聞かず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000056-mai-soci

「家族や国に迷惑をかけるかもしれないが、傍観者になるのではなく、自分のやりたい道を進みたい」

 漢ですなあ。アメリカの大本営発表の報道はもう聴き飽きたからな。こういう人達(他にもいるはずだ)がリスクを冒して取ってきた情報って価値があると思う。
 報道カメラマンはかくあるべき、みたいなセリフですな。頑張って欲しいです。
 こういう報道を流すってことは何が起こっても「自己責任」っていう小泉無責任政府の責任逃れのための作戦でしょうか?
(大手新聞はしばしば官僚や政府の世論操作記事を垂れ流しますから)
 ああいう売国無責任内閣が出来たのは国民の責任なわけですが。