大学ネタが続いたので私の大学時代の回想を

 そういえば、私がかつて大学に行ってた頃、H君という同級生がいた。彼はPCに詳しく、そのころにしては珍しく下宿なのにPCをもっておりインターネットに接続していた(もちろんダイヤルアップ)私がPCに詳しくなったのは彼のお陰によるところが大きい。おまけにデスクトップだけじゃなくノートも持っていた。(libretだったかな? )
 彼は完全にインターネットオタクでもあった。
 そのころはまだネットはUG色がすごく強かった、音楽、ゲームなどがネット上にゴロゴロ落ちていた。ヤバイ情報なんかも散見された。思えば2ちゃんねるみたいな掲示板もあった記憶もある。(ブラウザもまだモザイクだったかも)
 ほとんど毎日彼の家に行ってた気がする。
 そんな彼とは今は連絡はつかない。実家に手紙を出しても返事は無い。どっかの会社のSEになったと言う噂もあるが、それを親に反対されて地元の公務員になった、という噂もある。
 彼は色々な面で優秀だったのだけど、どこか人とうまくやっていけない部分があった。
 しかし、その頃の友人で、正確に彼の行方を知るものは誰もいない。
もう一度でいい、彼と会ってみたい。元気でいて欲しい。