詐欺か?

 某会社から電話がかかってきて。固定電話の料金が下がる。あなたには一切損は無い、この電話で意思表示するだけでいい、という。

 あまりにもウマイ話なので、

「まあ、考えときますわ」

 と言って電話を切った。

途中で電話のネエちゃんが

「なんで、信用できないんですかね?」

と聞くのであまりにも話がうま過ぎる、と説明したら

「はあ、そういう方、多いんですよねえ・・オレオレ詐欺と間違われる方もいらしゃいますし。。」

仕舞いには

「どこが悪いんですかねえ」


と私に聞く始末。

もちろん、名前を聞いたことある大会社ではあるのだけど、やはりうまい話は私は疑ってしまう。

 結局は

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/24/5520.html

これの営業だったようだ。しかし、契約書も何もいらないってのはおかしくないか?そこでまた疑ってしまう。