ドラエモンが・・・


http://d.hatena.ne.jp/sunafukin99/20100412/1271070865


すなふきんさんのブログで知りました。
ドラエモンさんが亡くなったようです。


ドラエモンさんはエコノミストだったのですね・・・
怪しい金融屋だと本人は言い張ってたけど、やはりひとかどのお方だったのですな。


苺の経済板の住人には常識ですが、その見識は卓越しておられました。
何度も引退しては復帰しておられましたが、今度は本当のお別れのようです。


私をリフレに目指せさせてくれたお方でした。
そして経済学は怪しいものだと思っていた野蛮な物理屋の私を「改心」させてくれたお方でした。
私は物理学徒ですが、尊敬しておりました。


どうか安らかにお眠りください。


2010年4月24日追記:

心にポッカリ穴が空いたようです・・・
追悼スレを読んで、苺の経済板の住人はみな同じ気持ちであることを知りました。


http://www.ichigobbs.org/cgi/15bbs/economy/1530/56-


偉大な宝を我々は失ったのですな・・・